2016年3月13日日曜日

名古屋シティマラソン当日

翌日、T君の部屋を7時過ぎに出発。地下鉄で名古屋ドームに向かいました。途中、栄駅での乗車率がハンパない。一瞬ですし詰め状態に。




人、人、人です。とにかく人だらけ。




フルマラソンの女子とはここでお別れ。




上から眺める、ウィメンズマラソンに参加する女子たちが華やか。今から42.195km、走るのですね。

一部男子スタッフの方以外、全員女子。ナンバーカードを付けていないとここからは入れません。

 



全部、女子。



 

女子。
 




女子。
 



スタート前の女子。その数、1万9,000人だったとか。
 

なんか、良くないですか?このとてつもない人数なのに、女子しか居ません(当たり前)

なんか、いい香りがしそう。(実際は女子だって汗臭くなるんやろうけど)

男子だけのマラソン大会って、ちょっと聞いたことないのですが、あったとしても、私は興味無いかな。(臭そう) とにかく女子マラソンって響き、好きです。女子サッカーでは特に何も感じないです。
 

受付後にドーム内で待機。




女子のゴールはこの場所。
イケメンからティファニーの完走記念のペンダントが貰える場所でもあります。

それもあってか、かなり人気の大会です。制限時間も7時間と長め。


私が出場する、名古屋シティマラソン(ハーフ21km)は、同日開催で同じコースを走ります。まぁ、言ってみれば名古屋ウィメンズマラソンの「おまけ」の大会です。

スタートが、1時間ほど我々の方が遅いです。ウィメンズが9時10分スタート。ハーフが10時20分スタートです。参加人数がハーフ1万人(うち、女子が2,000人)クォーター(10km)4,800人。

ウィメンズのフルマラソン参加の1万9,000人を足すと、全部で約3万4,000人かな。スゴイ、東京マラソン(3万7,000人)と同じくらいですね。


トイレが劇混みで、女子のスタートが見れなかった(^^;;







いよいよ我々も出走です。


続く・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿