2016年3月14日月曜日

名古屋シティマラソン結果

天気は曇り。風も少しあり肌寒さはありましたが、暑くは無かったので、まさにランニングには最適な状況でした。




河村市長の「燃えよドラゴンズ」の熱唱があったり(汗)(市議がエライことやっとるんやから、歌ってる場合やない。というか、Qちゃん来てるならQちゃんに話して欲しかったかな~。)さらに、地元DJのやたら長いだけのアナウンスがあったりで、ずいぶんと待たされた感がありましたが。




ようやくスタートしました。


ところが

いつもにも増してスムーズに走れない。

人、多過ぎやない?(≧∇≦)


5kmほどは、全く自分のペースで走れませんでした。スペースを見つけては移動、を繰り返すと、どうしてもムダな体力を使ってしまいます。
 




反対車線には、1時間早くスタートしたフルの女子が。(フルとハーフは同じコースです)しばらくすると、早くもハーフのトップの選手とすれ違いました。フルの女子をガンガン抜かしていました。

私は思うように走れなくて、イライラしてました。

ようやく前を気にしなくて走れるようになったのは、確か8km付近くらいでした。

ペースを上げてグングンと抜かしていきます。



とはいえ、私の実力だと5分/kmがやっとのペースです。スピードレースはまだまだ慣れないですね。落としてないつもりでも減速してしまいます。

19km付近で減速したのが悔しかった。




ゴール。白川公園内がゴールかと思いきや、道路上に突然ゴールが現れて、慌ててラストスパートしました。

結果
1時間46分。

前回のアップダウンの激しい、膝を痛めたみのかもハーフより2分遅れてしまった。

悔しい。
やはり、前半にペースが作れなかったことが失敗かな。




遅めの昼食を食べて、高山に帰りました。

もう少し参加人数が少なければいいですね。それと、給水の看板が見にくいかなー。大規模な大会はこんなものなのかな?

やっぱり、東京マラソンに出てみたいなー。


走らせて貰ってありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿