2016年3月6日日曜日

オヤジ飯 続き

電子レンジ圧力鍋が楽しいです。

パスタは麺を茹でる手間が要りません。3分の1にバキッと折って、容器に入れてキャベツやブロッコリー、唐辛子とソースを入れて加熱して放置。簡単過ぎる。







キャベツとブロッコリーのパスタ チーズのせ。普通に旨かった。

注意点、パスタは少しほぐしてから入れないと中でくっついてしまい、ほぐすのが面倒かも。あと、ブロッコリーは圧力鍋だと崩れます。




昔、半日以上かけて作った角煮が40分で出来た。これは本当に美味かったので、さっそく2回も作りました。

圧力鍋料理では無いですが、鶏ムネ肉を大人買いしたので、大量に唐揚げを作りました。




1kg以上あったような。身体がすっかり油臭い。





最近、キッチンドランカーです。
メシを作りながらのビールが美味すぎる。

ムネ肉の唐揚げは大皿2皿に渡って食卓にのぼったら、さすがに子どもたちに大ブーイングでした。ムネ肉の唐揚げはパサパサでたくさんは食べれないと。

そうかぁ。私には美味いけどなぁ。タンパク質を身体が要求しているからかな。ちなみに、生野菜も美味すぎる。最近は、ドレッシングも手作り。



今日、日曜日のお昼は家族が皆留守で1人でした。毎日だと寂しいかもしれないけど、たまにだと1人で静かに食べれるご飯が幸せ過ぎる。

ご飯は、ジャコにネギなどを混ぜて。栃尾のキムチ油揚げが美味い。

1人でもしっかり作ります。嫁に「あなたは私が居なくても1人でやっていけるね」と、よく言われますが、確かに否定はしません。

食べること大好き感がかなり出ていると思われますが、食べること大好きです!


ランニングしてなかったら、えらいことになってることでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿