2016年3月26日土曜日

続く怒涛の日々

娘の卒園式も無事終わり、婚礼の作り込みを少しだけ手伝ったらすぐにまた名古屋仕入れへ。

戻ってきた夜は私自身が今期で役員を辞めるので、PTAの送別会に出席しました。

うちの店で準備した送別の花を、自分も受け取ってしまうという、何とも申し訳ない状況でした。
その席で、校長先生と来期のクラブ活動でまたもうちの店が花の教室をやることに決定し、さらに具体的なアイデアまで出ました。子どもたちの笑顔が今から楽しみです。


学校関連が終わると、次は年度末の送別系の注文が待っています。
連日、かなりの数の花束を制作しました。

この頃は、私も体力の限界がきていて、ほぼ仕入れとデスクワークのみ、になっていました。

あいまをぬって、家事の手伝い。忙しい妻に代わりスーパーへの買いだしは3月はほとんど私でした。


 
 
そんな買い物のさなかに、ふと見ると
 
あ、そろった。
 
どうでもいいことに、癒やされました。
 
 
スタッフの頑張りで、次々と消化されるタスク。今週末もこれで無事終わるかと思いきや
 
 
卒園を終えた一番下の娘が26日(土)朝から突然嘔吐と38.6度の発熱。そう、決まって土曜日に調子を悪くするのですよね。しばらく様子を見ていましたが、翌日の日曜日午後になっても調子が良くならない。食べることはもってのほか、水分ですら吐いてしまう。胃腸風邪だと思っていましたが・・・
 
息子の最後のサッカー試合に応援に行っていた妻と話し合い、救急へ。
 
診断の結果
 
まさかのインフルエンザA型!!マジか。私は予想もしませんでした。妻の予想通り。さすがママ。
 
 
 
ぐったりする娘。2日間、ほぼ飲まず食わずで、吐いてばかりいました。脱水症状もあり、点滴は2時間もかかりました。せめて半日早く気付いてあげればよかった。
 
 
救急には同じ保育園の園児も。後から聞いた話ですが、他にもインフルエンザの子が何人も居たようで、どうも卒園式のあたりで一網打尽だったような。おそるべしインフルエンザ菌。
 
 
しかも下の娘は、2月にもB型にかかっているので、今期2回目って・・・
 
 
行くの悩んだけど救急に連れていって正解でした。


ほんと、毎日色々なことがあります。他にもスタッフ関連でビックリすることが起きたり。

けど、お蔭でちょっとくらいのことには動じなくなりました。日々のお蔭です。


日々に感謝。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿