2017年4月4日火曜日

家族旅行~名古屋2日目

栄にある安いビジネスホテルを予約していたので、木曽川のイオンから名古屋に移動します。
気温は20度を越え、かなり暖かかったです。
 
チェックインした後は、女性陣の買い物に付き合わされ、私はそのあいだ美味い夕飯を食べれる店をネットで検索。人気の焼き鳥屋に向かいましたが、あいにく空いている席が無く、お腹が空いて待ちきれなかったので近くの「世界の山ちゃん」で名古屋の手羽先を。
 
「名古屋の手羽先って美味しいんやよー」
 
子どもたちに美味しい手羽先を食べさせたかったのですが、昔食べたイメージとは全然違っていて・・・・だいぶ残念でした。もうかれこれ20年以上も前ですからね、名古屋に居たのは。記憶があいまいだったのか、自分の舌の感覚が変わってきたのか。
 
じゃあせめて子どもたちが寝た後で、栄のバーで美味いお酒でも、と思っていましたが、長女が「緊張して寝れん」とか言い出し、それもかなわず。計画通りにはなかなかいきませんね。
 
翌日早朝。
私は1人 のそのそと起き
前日から計画していた、名古屋花見ランへ。


 
片道約7㎞。鶴舞公園経由、山崎川の桜並木往復。
ウルトラに向けた練習メニュー内のLSD90分相当です。
ちょうど良い時間と距離です。

 
 
 
AM5時半の名古屋の街。
気温は6度と、まあ暖かくはないですが、寒くもなく。


 
若い頃、色々とお世話になったなぁ。
いや、悪い事したわけではなく、駐禁とか一時停止違反とか、色々あって何度か来ました。最近は無事故無違反です。ゴールド狙ってます。
 
 


 
鶴舞公園到着。





 
わぁ。
きったねー。おまけにかなり臭い。
 
美しいものと、美しくないもののコントラストが凄い。
 


 
少し離れた公園内には美しい景色が。
 


 
場所に寄りますが、3分から7分咲きといったところでしょうか。
 
 


 
6時前にもかかわらず、何人ものランナーを見かけました。
桜の下を走れるって贅沢です。


 
陽が昇ってきました。


 
御器所に到着。昨年、名古屋シティでこの辺りを走りました。
 
 
段々楽しくなってきました。
 
続く・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿