2017年4月4日火曜日

家族旅行〜山崎川花見ラン


AM6時、山崎川に到着しました。




南北2.8km、桜並木が連なります。




石川橋側から走り始めましたが、北側は3分咲きくらいかな。
 



ソメイヨシノが約600本、植えられているとか。






桜の下を走るのって、最高です。至福の時間。

早朝ですが、散歩を楽しむ沢山のお年寄りやランナーが居ました。この付近に住んでいる方、羨ましいな。




雪柳が満開。



南側の端まで走ったら、反対側を戻ります。



新瑞橋付近は7分咲きくらいでした。

約30分、桜の下を走れる幸せを満喫してきました。

その後、栄のホテルまで戻りましたが、途中道を間違え、90分の予定が100分以上走ってしまいました。往復17.3km。いい練習になりました。

旅先で走るって、その街の空気が感じられてなかなか良いです。「走る」くらいのスピードが一番満喫できると思います。
 
さらに良いのは、それを味わった上で、自分の街の良さを実感することです。30分も桜の下を走れる道は無いですが、高山でのランニングは山あり川あり、景色も最高だし、やっぱり走るなら地元高山かな!!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿