2017年4月27日木曜日

まさかの故障(涙)


金先生のサブ3用のトレーニングメニュー、4月分を愚直にこなした最後の最後。

27日の60分JOG(約11km)は、そんなにキツいメニューでは無かったのですが、後半に左足ふくらはぎに違和感が。日々走っていると、あちこちに違和感があるものですが、この日の違和感はいつもよりキツ目。痛みを伴います。

仕方なく残り2kmは歩いて帰ってきました。怖かったので、すぐにアイシング。

けど、痛みがおさまりません。それどころか、翌日にはびっこを引くほどに。

どうも、肉離れっぽい。またやってしまった。2年前には右足ふくらはぎでやってます。その時は息子とやったフットサルが原因。ただ今回は、普通にいつも通りに走っていただけで、変な動きをした訳では無いのですが。

これは憶測ですが、たぶん月に230kmを越えるハードな練習で疲労がたまっていたのと、ストレッチをサボり気味だったことが原因かな、と。

後悔先に立たず。





折しも、怪我をした日に届いた新しいシューズ。ゲルカヤノ23。ウルトラ用。履くのを楽しみにしていたのに。




昨年、同時期の膝の故障を思い出しました。あの怪我は2ヵ月も掛かり、まさかのウルトラ欠場でした。

まさか今年も・・・・




テーピングをして、固めました。走れなくて悔しくて悔しくて仕方ないですが、しっかり休養することにします。

ガッカリです。

ほんと、紆余曲折のランニング人生です。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿