4月6日の練習メニューは、LSD120分。
LSDとは、「ロング・スロー・ディスタンス」の略。
km6分くらいのゆっくりしたペースで長時間走る練習メニューです。有酸素運動能力を高めます。
グーグルマップで距離を調べ、ウルトラ後半の道を実際に走ることにしました。後半も後半、85km付近からゴールまでの道です。レース当日は、おそらく「地獄の3丁目」かと思われる箇所です。
午前5時半
下林の交差点。
実際のレースではここを右折し、新宮町へと抜けます。
朝日が綺麗です。
実際のレースでは、夕方頃でしょう。
私の目標としては、この付近を15時頃に走りたいです。
穏やかな農道を走ります。
新宮町からのアルプスの山並みと昇る朝日。
この付近は、景色が大変良いです。
当日は、それを楽しむ余裕はなかなか無いでしょうが。
八日町、新鮮野菜販売所(87.4km地点)
ここを右折します。
すると
まさかの登りが始まります。
最初はなだらかな登りも
段々と勾配が厳しくなります。
最後の最後に、ほんと、どMのレースですね。
90kmあたりのこの地点で脚を残せているのか、想像しただけでゾッとします。
道の半分までまさかの積雪が。
この付近で90kmの計測があるようです。
坂を下ると、道の駅「ななもり」に。
左手は、高山西IC。
この後、93.3kmの最後の関門、公文書館があります。
18時が関門です。
最後の直線です。
1日中走り続け、あとわずかで感動のゴール。
・・・が、当日本当に出来るのでしょうか???
ゴール。
ビッグアリーナ。
今回は約23kmのLSDでしたが、それでも90km付近のあの登り坂は結構キツかったです。当日、飛騨高山スキー場までとんでもない道を登らされ、その後延々とくだり、千光寺をまた登り、国府付近(走ったことない)を延々と走らされた80kmを超えた地点での自分がどのような状態になっているのか、想像すればするほど、とにかく練習あるのみと強く強くココロに誓うのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿