2017年4月3日月曜日

家族旅行~名古屋編

2月の東京マラソンに家族を連れて行ったので
出費が・・・・
「東京行ったから、今年の春休みはどこにも行かんよ!!」
と、伝えてありましたが、完全にほったらかしの子どもたちがどこか連れていけ、とうるさい。
 
映画が見たいというので、仕方なく昨年同様、名古屋にプチ旅行に。
年度末の繁忙期は過ぎたとはいえ、1泊2日で出かけるのがやっと。
とはいえ出費が・・・我が家の大蔵省は私なんです。
 
まずは、木曽川のイオンに行き、映画を。
 
 
 
 
長女の希望は「ひるなかの流星」とかいう映画
長男と次女は「SING」というアニメ(洋画)
 
二手に分かれて見ることになりました。
偶然、同じくらいの上映時間でした。
 
 
 
正直、あまり興味の無かった私は
「お父さん、買い物でもしていていいかな?」
「だめー」
 
仕方なく
ママと長女で、ひるなか
パパと長男、次女でSING
 


 
これです。
車で無かったらビールでも飲んで寝たかったけど、それも出来ないし。
2時間か、苦痛やな。
 
 
2時間後・・・・・
 
ヤバい。かなり感動しました!!!
この映画、かなり面白いです!!!
全然期待しないで見なかったのも良かったです。
 
 日本語吹き替え版を見たのですが、そのクオリティがかなり高い!!(と、私は思う)
そして、往年の名曲から現代のヒット曲までいくつも出てきます。
音楽と映画のマッチングが巧妙。ストーリー(脚本)も飽きさせない。
キャラクターの個性も面白い。
字幕版が絶対に見たくなりました。
 
この映画、絶対にお勧めです!!
 
・・・・子どものいうこと聞いておいて良かった(苦笑)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿