2015年2月25日水曜日

寄せ植え教室

ある日のミーティングで私が話した一言

「花の教室で参加者は男性限定って面白いよな」

この一言に乗ってきた男性スタッフ、通称ちくりんが、全て企画を立ち上げました。大したもんです。フライヤーも上手に作りました。

題して
「男だらけの寄せ植え教室」

しかも、内容がまた、かなり奇抜で面白いです。




多肉植物の素焼き鉢寄せ植え。




他所からアイデアをお借りしたようではありますが、なかなか面白い内容です。

まず、素焼き鉢の側面をハンマーなどで上手に割ります。もちろんすでに割れてしまったものも使えます。土を入れ、植物を植え、苔を張ります。割った素焼き鉢のカケラも使って階段状などにアレンジします。

植物のジオラマみたいな感覚ですね。これは面白い企画だと思いました。

コーヒーもついて、税込3,000円は絶対に安いし、何よりそのままホワイトデーのお返しとして使える訳です。



講師をするちくりんも男だし、コーヒー提供と撮影に入る私も男、参加者も男と、なんともまあ男臭い教室ですが、是非ともこの貴重な経験にご参加ください!



3月8日17時から
空の色2階にて
参加費 3,000円(材料費、コーヒー含む)
講師 竹内允康(空の色)
お申し込みは、空の色まで
TEL 32-2422



関係ないですが

この前は、あの福山雅治が男性限定15,000人ライブをやったそうですが、カッコイイですね。男が見てもカッコイイ福山さんだからこそ集まるのでしょうね。しかし、本当に男臭さそう。(≧∇≦)

逆に、同じ3月8日に、名古屋で2万人近いマラソン大会、名古屋ウィメンズマラソンがあるとか。女性だけって、こちらは何かスゴくいい香りをイメージしますね。汗臭さとか無さそう。(実際にはあるのでしょうが)

最後に、福山さんのキャッチコピーをそのままパクらせてもらい

「空の色 冬の大感謝祭!男の、男による、男のための寄せ植え教室、野郎夜!」




0 件のコメント:

コメントを投稿