2015年2月15日日曜日

ためてしまった(涙)

カメラや携帯で撮った写真。

ある程度までは整理していたが、それでも整理し切れなかった写真があちこちに。

PCのマイピクチャー内だったり、ドロップボックスだったり、携帯だったり、その枚数がとにかくハンパない。

仕事関係(ほとんどが婚礼関係)が7割。プライベートが3割ほどなのですが、とにかく整理しても整理しても終わらない。いまだ折り返し地点が見えない。さすがにキモチが折れそうになってきた。

何でここまでためてしまったのか^^;(自分のせいです)


時間がかかる要因のひとつに、例えばゲスト装花ひとつとっても角度や色目を変えて何枚も撮る。打ち合わせ用に必要なのは1枚だけなので、どの写真を選ぶかも時間がかかります。


例えば、スタッフの製作したこのゲスト装花。
どの角度が一番お客様のココロをとらえるか。


 
 

 
 

 
 
 
3枚とも素敵ですが、1枚しか入れれません。難しいですね。一番上は、アンティーク調の本やキャンドルまでしっかり写っている。真ん中の写真はアップ気味で、花の雰囲気が伝わりやすい。一番下の写真は、アンティークの瓶が写っている。見る人の価値観によって受け止め方は変わってきます。
 
 
本当は、製作したスタッフの、まさに作り手の声を聞くのが良いのですが、こんな感じの写真が100枚とかあると聞いてる時間はありません。
 
 
選別作業はまだまだかかりそうですが、終わったあかつきには、一新された婚礼資料が出来上がります。
 
 
頑張ります!!!
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿