2015年2月24日火曜日

雪上ランニング

今日は暖かい日でしたね。3月下旬くらいの陽気だとか。

さんさんと陽がさす昼下がり。余りの気持ちの良い天気に思わず

外、走ってみようかな、と。

思い立ったら次の瞬間には着替えてました。

外を走るのは実に久しぶり。調べたら、12月2日以来、約3ヶ月振り。12月は大雪だったので、完全に走れなくなりましたからね。ジムに行ったり、1月に買ったランニングマシンで時折走ってました。

外を走り出してすぐ、感動してしまった。やっぱりマシンで同じ所を走るのとは訳が違う。

アスファルトの感触。頬が風を切る感覚。素手に感じる冷気。踏み出す度に嬉しくてしょうがない。

いつもの走り慣れたコース。確かに風は冷たいけど、10月の早朝に走った時よりは寒くない。

それより、3ヶ月近いブランクの方が心配。あと、時折現れる歩道の雪も心配。

ところどころ、雪道の上を走ることに。初の経験。危ないのでさすがにスピードを落とします。

10月に楽々と登っていた坂道がキツくて悔しかった。脇腹がグリグリと痛い。

4kmを超えたあたりで、いつも来るランナーズハイに。ちょっと嬉しかった。身体が覚えていてくれた。腹筋を欠かさなかったのも良かった。ランニングに腹筋は絶対に大事。

よし、これなら完走出来そう。

最後、いつもの宮川沿いに。




おや。




うわー。さすがにムリやろ。長靴要るわ。


諦めて普通の車道に。




10km近く走れた。10月に比べたらタイム悪いけど、3ヶ月振りなら上等かな。

何より最高に気持ちが良かった!やっぱり外を走るのが一番!

春よ来い!




0 件のコメント:

コメントを投稿