2015年4月19日日曜日

2015 THANKS MOTHER'S DAY Vol.1

いよいよ今年の母の日のアイテムをご紹介します。

母の日での、花と何かのコラボ。これもかれこれ8年目になりました。ずいぶんと色々なお店とコラボさせて頂きました。

私が以前より構想していた企画。
一番最初に思いついたのは3年くらい前だったように記憶しています。

それが

「パン屋さん」とのコラボ、です。

私たちが想像するより、パンというものは作るのが大変な、そして繊細なもので、美味しく食べてもらえる消費期限も決して長めではなく、ましてや今回やることが決まった「焼き立てパン」と花とのコラボはなかなか問題点も多く、実現までに時間がかかりました。


今回、この話に快くご協力頂けたのが

boulangerie 「panove」 (パヌーヴ)さん

昨年、岡本町にオープンしたばかりのパン屋さんです。


ドキドキしながら、お話をしに行きました。ご主人も奥様も実に気持ち良くご承諾頂けただけでなく、「むしろこちらからお願いしたかった」とまで言って頂けました。今回のコラボも絶対に成功する!!と強く確信しました。

そのお勧めの内容がこれ


 
 
 
空の色の生花アレンジメント×パヌーヴさんのこだわり焼き立てパン
4,800円(税別)
 
限定販売 5月8日(金)~5月10日(日)
各日限定10セットのみ、合計30セット。
 
 
どうですか。このボリューム感。これだけの量のパンと、私たちがひとつひとつ手作りで作る生花のアレンジメントのセットです。しかも焼き立てパンです!!絶対にお値打ちなセットだと思います。
 
何度か食べましたが、パヌーヴさんのパン、本当に美味しいですよ!!私個人的には、写真右の方に写っている、ドライフルーツの入ったハード系のパンが特に美味しかったです。焼かなくても美味しかったです。(温めるともっと美味しい)もちろん他も美味しいです。
 
焼き立てパンという性質上、それぞれの日に10セットしか作れません。その分、とても丁寧に作られ、大変美味しいパンと花とのセット。ありそうで無かったのは、その取扱いの難しさにあるのではないかと思います。
 
あえて、そこにチャレンジしてみました。快くご協力頂けたパヌーヴさんには本当に感謝しています。
 
いくつか条件がございます。
 
1.限定の販売となっております。
  5月8日(金)お渡し10セット。
  5月9日(土)お渡し10セット。
  5月10日(日)お渡し10セット。
 合計30セットのみです。完売次第、終了とさせて頂きます。
 
2.店頭でのお渡しは、空の色、パヌーヴさん、どちらでも受け取り可能です。焼き立てパンは午後に焼きあがるため、焼き立てをご希望されるお客様は午後からのお渡しとなります。午前中に受け取られたいお客様は前日のパンになることをご了承ください。
 
3.旧高山市内の配達も無料で承ります。(8日~10日配達のみ)空の色が全て配達します。ただし、これも焼き立てパンをご希望されるお客様は午後の配送とさせて頂きます。また、商品の性質上、配達先がご在宅でらっしゃるかの確認をさせて頂きます。
 
4.地方発送も承ります。(8日~10日到着のみ)今回、パヌーヴさんのご主人のご提案により、パンと花は別々の箱に入れて宅配いたします。(花の香りがパンに移るのを防ぐため)送料・箱代で別途1,200円かかります。ご了承ください。
 
5.パンの内容は、若干変わることがございます。ボリューム感は変わりません。ジャムがひとつ付きます。また、お花の内容も基本的にはお任せになりますが、お色目の希望があったらスタッフにご相談ください。
 
 
 
以上となります。ご注文は、空の色、パヌーヴさん、どちらでも可能です。
ご予約、心よりお待ちしております!!
 
flower ー空の色ー
高山市末広町56
TEL 0577-32-2422
OPEN 8時30分~20時(日曜日は18時まで)
CLOSE 無し
 
ブーランジェリー パヌーヴ
高山市岡本町2-140-4
TEL 0577-77-9450
OPEN 10時~18時
CLOSE 日曜日
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿