2015年4月1日水曜日

春の訪れ

昨日は初夏を思わせるくらいの暖かい陽気でした。

年度末の最終日。注文もかなり多く、本当は休んでる状況では無かったですが、長いことまともに休めてなかったのでスタッフに任せて休みをいただきました。

長いことほったらかしだった我が子たちが、「今日はヒマ?じゃあ明日は?」としつこいくらい言われていたので、かなり不満もあったようで、ようやく家族の時間を作ってあげることができました。

といっても、子どもたちも習字や空手と習い事があるので、正味3時間ほど原山公園に行けたくらいですが。さらにそのうちの40分くらいは、私は携帯で仕入れ予約してましたが。(^^;;

この陽気で、原山公園は大勢の人が。気温はぐんぐん上がり20度くらい。山の上にまだ沢山残る残雪とのアンバランスが妙です。

一番下のチビは実に楽しそうでしたが、小6になる息子はアスレチック遊具で妹たちと遊ぶ気にはなれないらしく、終始つまらなそう。つい数年前までは夢中で遊んでたけどね。ま、これも成長の証。

私は午前中は、かなり久しぶりにランニングもやれました。3週間前に右足肉離れをやって以来で走れるか心配しましたが、歩くこともなく走破。今日は、無理せず8kmでやめておきました。無事走れることが分かったので、5月の岐阜清流に向けて、次からは距離を増やしていきます。

洗濯物は外に干せてすぐに乾くし、ぼちぼち地物の野菜の出荷も始まったようだし、桜のつぼみも膨らんできたし、ビールも美味しく感じるし、いいことだらけですね!!

春の訪れをようやく実感出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿