2015年4月2日木曜日

大切な季節

4月に入りました。3月は有難いことに大変に忙しく、その試練のおかげで空の色はまたひとつ成長出来たと思っています。

昨日は、急なご注文や様々なトラブルがいくつかあり、対処に追われました。ついついムダな時間と考えがちですが、ムダなことなんて無いです。トラブルが皆を強くする。そう思って楽しみましょう。(と、自分に言い聞かせてます(≧∇≦)

そして、短い春を楽しもう。



最近のオヤジめし




うちのワガママ子たちは、ポテトサラダに玉ねぎのみじん切りを入れたら食べなくなる!くっそー。リッツ乗せにしても食べない。なかなかの強敵や。

仕方ないから、アボカドをつぶしてリメイクサラダにしたりして夫婦で食べ切りました(^^)
 




スナップえんどう。
スジを取ります。

茹でるのは2分くらいとか。




ツナやコーンでサラダに。シャキシャキ感が残って実に美味い。春を感じます。

う。これも余り食べない。マジかよ





そういえば、ヒジキって作るの初めてかな。長ヒジキを戻します。節分で残った豆も水に浸しておきます。



美味しく出来ました。これは何とか食べてくれた。ホッ。

2日目に長女がポツリ。

「ほかの子が残したヒジキが何回も出てくるからやだー」

ほかの子1→長男
ほかの子2→次女

的確過ぎて笑えた。残さず食べましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿