2015年4月8日水曜日

春野菜 続き

花屋のブログなのに、食べることばかりのネタですね。(≧∇≦)

ま、いっか。

春野菜のひとつ、水菜も買ってきました。




短く切って洗い、水にさらします。

ゴボウの皮を包丁の裏でこすり取り(妻にやり方を教えて貰った)、千切りにし、これも水にさらします。

ゴボウをサッと茹でます。

オリーブオイル、酢、塩コショウなどでドレッシングを作り、水菜とゴボウと混ぜます。

ここまでがcookpadレシピ。味見します。何か物足りないな。

生ハムを加えてみました。うん。美味くなった。そうなると、本当はゴボウでなくて大根の方が良かったかもしれないけど。





水菜の残り半分は、妻が豆乳鍋に使ってくれた。何しろ季節は完全に冬に逆戻り。今朝なんか積雪まで。

豆乳鍋、めちゃくちゃ美味かった!

水菜最高!
サラダより鍋の方がいいかな (^^;;






0 件のコメント:

コメントを投稿