2015年4月11日土曜日

期待の☆

新しいスタッフが増えました。

実に久しぶりです。ちくりん以来なので、3年振りくらいでしょうか。

若干まだ20歳。荒削りで、もちろんまだまだこれからですが、成長を楽しみにしています。

当分の間は、たくさん怒られたり、浮き沈みがあったり、落ち込んだり泣いたり、きっと色々なことがあると思います。

けど、その経験全てがきっと、君の将来に役に立つ。人生、ムダな経験なんか何一つ無い。苦しさや辛さをたくさん経験した方が、本当の意味での成長に繋がるのかな、と思っています。

花の専門学校を卒業し、ある程度の技術は勉強してきていますが、やはり学校と実社会の違いにとまどっているようです。一番大きな違いは、実社会の方は、お客様からお代を頂き、お客様の為の商品を作るということ。そこには、学校だけでは学べないものがあります。クオリティだけではなく、スピード、お客様とのコミュニケーション能力、笑顔、他にもたくさんあります。

今まで学んできたことを一旦ココロの隅に留め置き、まさに空の色に自分を染めていくことが近道かな、と思います。ま、近道が全てでないから、長い長い回り道をしてもいいけどね。それもいい経験。

入社前に、空の色のイメージアルバム(スクラップブック)を手作りで作ってくれたことが、私はとても嬉しかった。

ここに紹介します。












今夜は彼女の歓迎会。
皆で楽しい酒を飲みましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿