2015年4月21日火曜日

まさかのリタイア

ようやく母の日アイテムが決まり、仕事がひと段落。天気も回復したので


よしっ。さすがに今日こそ走ろう。

練習不足で焦り気味。

11月1日の富山マラソンに、ついこの前エントリーしてしまった。いよいよフルマラソンに挑戦です。想像すればするほど恐ろしい。

相当にサボってしまい、20日ぶりのランニング。今日の午前中は何も予定ないし、ちょっと距離走ってみよう。


向かうは、国府のアピタ。往復21km。

曇りがちだった天気も、雲が消え快晴に。桜が綺麗。実に気持ちがいい。


途中、選挙の街宣車とすれ違う。ウグイス嬢に「がんばってください!!」と拡声器で声をかけられてしまい、実は何気に嬉しかったりして。そんな風に声援もらえることまず無いしね。

アピタで折り返し。ここまではいたって順調。いつも走っている距離くらいだしね。5分30秒/kmくらいのペース。


 
 
 
写真を撮っていると、私を呼ぶ声が。

ふと駐車場を見ると、何と元 空の色スタッフの「なか」さんが車から手を振ってる。


見かけて追いかけてくれたのか?

「なか」さん夫婦もマラソンやってます。ご主人のぐっさんとは、岐阜清流で一緒です。スポーツ万能のぐっさんは、サブ4経験者。私はまだまだ無理かな。富山の予想タイムも4時間20分と消極的。



今日は応援が多くて嬉しいなー。


ところが

14km地点あたりで、ペースが落ち始め、足が前に出なくなる。

16kmあたりでまさかの足が止まる。やはりブランクがあり過ぎたか。

19kmでは、ついに完全に歩き始め、計測すらやめてしまいました。


情けな・・・・・・


かなり反省中です^^;

これでは4時間20分もかなり怪しいかな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿