2017年9月26日火曜日

北條アニキと行く仙丈ヶ岳

9月14日(木)八ヶ岳日帰り4座縦走
9月16日(土)子どもたち小学校運動会。台風の影響で午前で終了
9月17日(日)から18日(月)夜中にかけて、台風18号が飛騨地方を直撃。それを避ける為に、17日夕方に、急きょ名古屋のビジネスホテルに宿泊しての名古屋仕入れ。いつものように夜中に出発せずに正しい判断でした。相当に強い風台風でした。天気を読めるようになったのも、山登りのおかげかもしれません。

9月4週目は結婚式の仕事が多く休みは取れず。
 
そんな折に、萩原のケーキ屋さん、ジークフリーダの北條さんから登山のお誘いが。
北條さんとは、4年前の母の日で花とスイーツでコラボしているんです。

行き先は
仙丈ヶ岳!!南アルプスの女王です。

そもそもが、ある日の市内のホームセンターで見かけた車がこれ。
 



カッコいいジムニーやな。
塗装の色がちょっと見ない色目。
 

 

背中のタイヤカバーの字のデザインとか、他にも何かとかっこイイ。
 

 
あれ
 


このステッカー。どこかで見たことある。

さては、ヤカタさんか、ジークさんの車だったのか。

で、ホームセンター入り口で北條さんとバッタリ。
何かなっとく。

その場で立ち話を色々と。
で、山の話になり、LINEアドレスをその場で交換。

登山日は、9月26日(火) 晴天の予想です!!




仙丈ヶ岳
長野県伊那市と山梨県南アルプス市にまたがる南アルプス国立公園内の赤石山脈の北部にある標高3,033 mの山。隣には、甲斐駒ケ岳があります。

楽しみ―。南アルプス初めて!!

AM5時、途中で待ち合わせをして、北條さんのジムニー1台に。南アルプスは基本的に登山口がマイカー規制の掛かっているところが多く、仙丈ヶ岳もバスの乗り換えが必要。その辺りの入念な下調べが必要です。けど、ほとんど北條アニキがやってくれました。今回、弟分の私は何かと楽してばかり^^;


 
仙流荘(戸台口)⇔北沢峠間のバスのチケット売り場。
往復で1人、2,680円なり。


 
バスの乗り場付近。平日にも関わらず、すでに何人も並んでいます。
この時期の平日の始発がAM8時と、遅いんです。
日帰りを予定しているので、綿密な行程表が必要です。
(実際の行程はかなりザックリしたものでしたが・・笑)



 
遠く、鋸岳(のこぎりだけ)が見えます。
 
今日も快晴で申し訳ない!!!

続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿