2012年4月11日水曜日

春到来!?

暖かいですね。

春を信じていいのでしょうか?

1週間前は雪だったのに。( ̄ー ̄)


週末は春の高山祭です。
京都の祇園祭、秩父の夜祭りと
日本三大祭りのひとつに数えられています。市内の日枝神社の例祭で、豪華な屋台でも知られています。

昨年は震災の影響から、開催まで危ぶまれる程でしたが、今年はまずまずの盛り上がりのようです。後はやはり天気次第ですね。どうか晴れますように。

今夜もせっせと仕入れに向かっています。今日はどちらかというと切り花より鉢ものや素焼き鉢を買いに行くつもりです。

暖かくなり、祭りも近いと、家や店頭の枯れた鉢植えを急いで綺麗にしたいとなり、急な仕事が増えました。もう少し早く暖かくなってくれると良かったですね。

さて、今日はどんな綺麗な花と出会えるか楽しみです。


市場の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿