2012年4月10日火曜日

春の気配かな

暖地の方では春真っ盛りのようですね。いいなー。


高地の高山では、たった1週間前に大雪が降ったばかりなので、春到来を喜ぶと何だかまた裏切られる感じがして、(哀しいかな)疑心暗鬼に暖かさを感じています。

桜の蕾が少し大きくなってきたかな、というくらいで花見を楽しむにはまだまだ1週間〜2週間(?)くらいはかかりそうです。

ただ、高山での花見は、夜桜は難しいんですよねー。何回かチャレンジしましたが、寒過ぎて断念しています(涙)



桜を飾りました。


八重桜。ピンクが実に綺麗です。


市場では早くも春のお花の入荷が終わりそうです。日常で見かけ出す花は、市場ではもう手に入らなくなっています。
桜、チューリップ、スイートピー、ラナンキュラス、ほんといっぱい使いました。何だかもう手に入らなくなるのがさみしい気もします。

これからは芍薬とか薔薇、枝物も増えてきますね。


花屋の中は、少しだけ季節早取りなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿