2012年4月27日金曜日

ココロのコントロール

さいきんよく思うのですが

「ココロ」というものは「カタチ」になって出ると思います
つくる花にもその人のココロが出ると思うので、ちょっとココロが
だめなときはなるべく商品を作らないようにねと言っています。

また、その人の書く「字」にも「ココロ」が出ると思います
自分自身ココロが急いているときは乱暴な字になりますし
「あ、字が綺麗だな」と思うとモチベーションがすごく
高かったりします。あと、性格も字体になって現れると思います

うちの店では、花に付けるカードの字を歴代何人ものスタッフが
手がけてきてくれました。最初は書けなかった子も、その子の成長に
伴ってぐんぐん上達してきました。

今ではこの手書きカードとPCで出すカードと、用途に応じて
使い分けているのですが、なにしろ送り手のキモチを代弁する
わけですから責任重大です。




ココロがダメだからと言っていては仕事になりませんので
ココロをコントロールすることが大事です。


自分自身、しょうもないぼやきが出るくらいコントロールが
出来ていませんので、まだまだ未熟者なわけです^^;








0 件のコメント:

コメントを投稿