2012年4月26日木曜日

ぼやき

桜が満開で本当に綺麗です。

カメラを持って家族でお花見に行きたいのですが、今年はとても無理そうです^^;

桜はたぶん、今日明日くらいがピークかな。


仕事が忙しいということは本当に本当にありがたいことなのですが、
「ゆとり」というものも大事かと思います。

わたしのおもう「ゆとり」の時間は

1.コーヒーを飲みながら新聞が読める10分
2.家族団らんが出来る30分(食事の時間以外で)
3.カメラを触れる時間10分
4.ブログの更新が出来る10分
5.本を読める時間30分(週に3回くらい)
6.映画を見れる時間2時間(週に1回くらい)
7.バイクでドライブと撮影(月に1回くらい)

5.6.7はもう長いこと出来ていないのですが、1~4まですらしばらく出来ていません。
(社会の動きが分からない;;)
ブログの更新は、まるで夏休みの日記の宿題をあわてて思いだしながら書いてると同じかな。
ネタはあたまの中にあるのですが。

穏やかな「ココロ」の光合成できてないな。
どっちかというと過呼吸気味。

40日くらい働きづくめですと、こんなつまらんぼやきも出るわけです。
いかんなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿