2012年4月28日土曜日

chiffon

わたしに姉がいたらこんな人がいいな と思う人がオーナーの店
もうかれこれ10年以上のお付き合いになるかな。
人生と商売のお師匠さんでもあります。


高山には美味しいケーキ屋さんいっぱいありますが、
実に「ココロ」のこもったシフォンケーキを作っています。

うちのリニューアルオープンの際には、ご来店いただいた顧客への御礼にと
「レモンコーティング」のシフォンケーキをホールで100個以上作ってもらい、
大変に評判が良かったです。たくさんの数を「ココロ」をこめて作るということは
相当に高いモチベーションでないと維持できないと思います。

名田町の日赤病院を少し入ったところにあります。
http://www.chiffon-cake.com/

いつも笑顔で出迎えてくれます。(あ、ときどき残業でおつかれのときも 笑)

「母の日」のコラボにと、「シフォンケーキとお花」での組み合わせが2年目に
なりました。今年はシフォンの皆さんのモチベーションが特に高く、
うちが出遅れている感があり、本当に申し訳ないです。

で、前置きが長くなりましたが、先だってシフォンさんで撮影を行いました。


撮影の様子




わたしはプロではないので、知識も機材もなく勘だけがたより。
写真は「ひかり」がいのち。窓越しの柔らかい光が一番綺麗に撮れる
と思います。けど、陰になる部分があるので、その場にある白いもので反射
させて光を調整させました。

一番難しいのは、花とケーキとどっちも主役なのでどうバランス良く
撮るかですねー。





買っていただいた八重桜が迫力がありました。

では、次回、いよいよ母の日コラボ商品の紹介です。





0 件のコメント:

コメントを投稿