2012年4月25日水曜日

タスク管理

タスクに追われています^^;

いったいいつになったらタスクが減るのかなー。
自分自身のTODO管理はある程度は出来ているはずなのですが、それにしても一向に減る気配が無いのはどうも何かが間違っているみたい。

そして次々と襲いかかるトラブルや予想外のタスク。

今日はお店の電話機とFAX機が故障。(こんなこと初めて)
対応に追われて右往左往するうちに仕入れ後の眠気に負けて撃沈しました;;11分の2しか消化できず。。。。カナシイ


これはもうタスク管理の仕方そのものに問題があるに違いない。

自分だけでなく、やはり社内全体でのタスク管理を行う必要があるのでは。もちろん毎朝ミーティングを行い、1日の予定を話し合うわけですが、そもそも個々のタスクまで全てはなかなか見えてこないし、スタッフひとりひとりも、どこまでやるべきなのか見えてこないと動きづらいのではないかと。


すでにグーグルカレンダーは使っているのですが、別のカレンダーを作成しスタッフ全員とこれを共有。個々のタスクを携帯で書きこんだり閲覧できるようにする。リアルタイムでのタスク共有が声を掛け合うことなく出来るし、朝のミーティングの時間も短縮できるはず。

しかし、「15分後に花束を作ってほしい」という注文を受けて、これを携帯にわざわざ入れるタスク管理はムダやしね。。。。あたりまえか。

あれこれ状況を想定しながら
その設定を半分寝ながら行い、またも意識が。。。。。


今日はムリ。あきらめて寝ます。
タスク、11分の2のままで終わってしまった(涙)
あ、ブログ更新したから11分の3ね。(息抜き)


明日に賭けてみます^^



母の日まで残17日



0 件のコメント:

コメントを投稿