2017年2月9日木曜日

東京紀行その2

浦安のめちゃくちゃ美味しいお酒を飲んだ後は、ホテルで爆睡。睡眠をほとんど取れずに東京に向かったので、さすがに疲れも限界だったようです。
 
朝5時前に目が覚めました。よし!起きれた。
妻はまだ爆睡中。
起こさないようにそそくさと着替え、外へ。
 
こんなことになるのでは、とシューズやら着替えやらを一応持ってきてました。
東京マラソンの事前練習。
 
 
 
 
AM5時
ホテルの外に出てあ然
 
さ、寒い・・・・・
しかも雪降ってるやんか・・・
 
どうしよう。正直暖かい部屋に戻りたくなりましたが・・・・


 
ま、行ってみよう。
 
走り出しました。写真では分からないですが、けっこう雪が降ってます。
千葉なのに・・・・気温も2度くらいでした。
 
まあ、高山に比べれば走れるだけまだいい方でしょう・・・・


 
ところが
 
さ、寒い。走っても走っても暖かくならない。
しかも、モンベルのくしゃくしゃを着忘れたので、アンダーシャツとTシャツ1枚って、そりゃ寒いに決まってる。歩行者はみんなダウンジャケットとか着てるのに。



 
で、どこに向かったかというと・・・
 
浦安駅あたりから・・・ディズニーランド・シー周回コース。約15km!!
行くと決めた自分を正直うらみました。マジでキツかった。


 
午前6時前からディズニーシーには出勤の方の列が。
夢の国は、裏の事情は色々と大変なのですね。
 
呑気に走っててすいません。


 
海沿いの歩道はなぜか芝でした。
 
この前の交差点で滑り、派手に転倒してランニングタイツを破いてしまいました。
かなり痛かった。タイツ履いてなかったら、もっとひどいケガになっていたかも。
 
 


 
キツイ。マジでキツかった。ココロが折れそうになりました。
雪と風が強く、体温を奪われました。指先は凍りそう。


 
撮影したくても、手がかじかんで携帯がまともに持てない。
何度もポケットに手を入れながら走りました。
指先の冷たさが尋常でない。


 
こんな早朝からすでに車が並んでいました。
車の中なら暖かいよね。
こんな寒い朝に、こんなところを走るアホいないよね。


 
いえ、さすが東京です。
私の他にも数人のランナーとすれ違いました。
 
 


 
終盤、余りにも身体が冷え切ってしまい、コインランドリーに入らせてもらい、身体を温めました。
 
1時間半ほどのランニングはこうして終わりました。次は26日、東京マラソンです。
 
ちなみに、
 
戻ってきたら、まだ妻は寝てました(笑)
 
 
今日はギフトショー仕入れです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿