2017年2月6日月曜日

新しい価値観

若い方から知る新しい価値観が実に面白いです。

「面白い」というと語弊があるかもしれません。本人たちからしたら本気も本気。私も決してバカにしているわけではありません。ただ、余りにも違いを実感したので本当に驚きました。

男性が女性を見るとき、見た目が重視されるのはなんとなく分かります。男性の持って生まれた本能的なものです。だから、女性も自分自身を綺麗に見せるためにお化粧をするのですよね。

ただ、女性側も男性側を見る時、見た目をすごく重要視している、と。

ええええええ。そうなの?
男は見た目より内面とちゃうの?それとか収入とか。
「見た目よりお金」それならまだ納得できるのですが、今回のケースは

見た目(容姿)←これが一番

次に、内面やお金だとか・・・・
相手にお金が無くても、私が働けばいい、とか。
結婚、妊娠したら働きたくても働けんやん。

分からない。分からないな。

じゃあ、見目麗しい、つまりイケメンだけど内面が女々しい男子と、外見ブサイクだけど、内面男らしい男子と、後者が負けるというのか!!女々しい男、大嫌いの私としては納得できないな。優しければいいのか。優しさって言ってもな、色々な優しさがあるんやぞ。

ふ。若いな。若い。

「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを」(シャア・アズナブル)

 
シャア少佐、かっこイイ。
イケメンですね・・・


「若さ」ということで、ここでは一刀両断してしまいますが、仕入れ前の午前1時にわざわざPCを開き、これを打ち込んでいる私に

それなりのインパクトがあったことは確かです。
マジでびっくりしたわ。

過去ログを振り返った・・・あった。


J-POPに見る男女間価値観の変遷

連載になってます。
ふう。読んで安心したわ。私自身は4年前からやっぱりぶれてない。これが私のスタンダード。

まあ、価値観は人それぞれですからね。
だから、みんな違って、みんな面白い。




0 件のコメント:

コメントを投稿