2017年2月26日日曜日

東京マラソン その3

 
東京マラソン2017の記念Tシャツはこれでした。
 
レースに出てすごく不思議だったのは、このTシャツを着て走っている人が本当に少なかったこと。他の大会では、前日エントリーで貰えるTシャツを着て出場する人、すごく多いです。
東京では、本当に見かけませんでした。
 
それと、他の地域の大会記念Tシャツを着ている人も少なかった。ビックリ。
私は、宣伝がしたかったこともあり、飛騨高山ウルトラマラソンの昨年の記念Tシャツを着て出ました。(走ってもいないくせに)
 
東京、何でですかねー。記念Tシャツ着て走るの、まさかのダサイとか?
 
無地の普通のTシャツとか、会社やチームのTシャツとか、そういったおとなしい感じのシャツを着ている人が多い印象でした。
 



 
メインスポンサーの、東京メトロ全線有効 24時間乗車券が付いてきます。
これは助かりますね。切符買う手間とかはぶける。



 
とはいえ、私の泊まったホテルからは都営地下鉄で新宿都庁前で降りるのが便利そうだったので使いませんでした。(苦笑) 皆、東京メトロを使うせいか、車内はガラガラでした。
 
それしても、私が幼い頃に乗っていた電車と、今の電車は本当に違いますね。
モニターとか付いているんですね。田舎もんの私にはビックリです。



 
都庁周辺はランナーで溢れていました。
私は、ゲート1から入場です。3万人を越えると、入場口からして分かれています。
 


 
ついに、都庁に来れた!!
感慨深いです。
青空が気持ちいい。天気に恵まれました。


 
リストバンドを見せてセキュリティを通過すると、完全にランナーのみになります。
警備体制は万全な印象でした。
 

 


この辺りで着替えました。
手荷物を預けるための袋は、めちゃくちゃ小さいです。




 
激混みのトイレでかなり待たされた後、スタート位置に並ぶのですが
 
そのスタート地点にたどり着くまでに並びます。3万人を越えると色々とスゴイです。
 


 
ついにこの時が来た!!
「都庁前」に立てた!!
 
泣きそう(笑)



 
ヤバいヤバい。
本気で泣きそう。
いったいどんな感動が待っているのか。
 


 
 
パノラマで撮ってみた。
 



 
モニターに小池都知事が映っています。
大会委員長だったかな、確か。
挨拶をされていましたが、私はQちゃんの方が良かった。
Qちゃんの挨拶、元気が貰えます。
 
いよいよ号砲です。
 
やばい、スタートしたら泣きそう(笑)
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿