2012年6月10日日曜日

鹿とモンスター

店には鹿とモンスターがいます。そういう名前の植物です。


まず、鹿のほう。



ビカクシダ(別名:コウモリラン)
漢字で書くと「麋角羊歯」 まさに鹿の角みたいな葉っぱが出ています。
熱帯性の着生シダの一種です。
けっこう大きいです。
かっこいいお店の店頭ディスプレーとかにお勧めです。




の陰もなかなか立派なもんです。この大きさで4,800円ですので割とお値打ちだと思います。
根元の葉っぱが水を貯めることのできるすごい子なので、水やりはたまにで大丈夫です。





もうひとつの植物

モンステラ(学名:Monstera) まさにモンスターからとった名前です。
いまやけっこう有名な観葉植物ですね。





ほぼ白黒の補正をかけてみました。
より、モンスターらしく、かっこよくなりました。

葉っぱはつやつやしています。けっこう良いものだと思います。
大きい葉っぱの好きな方にお勧め。
冬場の寒ささえ気を付ければ割と丈夫です。
1mくらいある中鉢で葉の付きもよく、6,300円ですのでこれもお値打ちです。




0 件のコメント:

コメントを投稿