2012年6月17日日曜日

パスタ

最近のお気に入りの花


ガーベラです。
品種名「パスタ」といいます。
名前もかわいいo(^▽^)o



色はベージュで、大輪咲きであるだけでなく、花弁が写真のように切れていて曲がっていく品種です。他の花と合わせるとこんな感じ。





出始めの頃から好きなガーベラでした。茎も太く、花持ちも割といいです。出始めの頃は卸値も高く、まさに高嶺の花だったのですが、最近は比較的安くなり、気軽に使える花になりました。ちなみに、わたしが市場で修業させて貰っていた時分は、ガーベラ担当でしたが、(もう15年以上も前ですが。^^;)その頃にはこんなオシャレなガーベラ無かったなー。



「パスタ」シリーズは他にも沢山あり、わたしのお気に入りは「パスタロサート」先ほどの「パスタ」がくすんだピンク系濃淡になります。「パスタ」より更に花持ちがいい上に、中央部分のピンク濃淡が実に綺麗です。


入荷したらご紹介しますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿