2012年6月30日土曜日

生花?聖火?

地元タウン情報誌
「さるぼぼ倶楽部」の今月号の表紙を担当いたしました

編集長の要望は

① 7月号で岐阜清流国体の特集を組む
② 炬火リレーの炬火(聖火)を花で演出して欲しい
③ さらに、婚礼の特集もあるので、それにも掛けてほしい

簡単にいうと以上のような事でした。

たいまつを花で演出ということ。さて今の季節の花でどう作ろうかな^^


お話を聞きながらも、頭の中には市場での光景がぐるぐるめぐっていました。
直感的に槍鶏頭かなと考えていました。

炬火リレーや聖火についてあれこれずいぶん調べました。自由の女神まで調べました。


ただクラッチブーケやスティックブーケのようにしてもつまらないし、一工夫が必要かなと思いました。で、店にあったアンティークのランタンをベースに使いました。オアシスを置き、葉っぱでくるみ、槍鶏頭を炎のようにさしました。そのあいだには白いミニバラを敷き詰めました。スチールグラスで囲い、スワロフスキーを付けました。







リボンを付けて仕上がりです。聖火風ブーケ いかがでしょうか?
今の季節の花にしては、70点くらいの出来かなー^^;ミニバラの部分をもう少し工夫すべきだったかな






撮影に立ち合わせて頂き、大変楽しかったです。


どのような表紙になったかは、また皆さん見てみて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿