2012年6月18日月曜日

照明器具

店内の照明は、ほぼLEDに変わりました。


今や調光機能付きのLED電球もあるようですね。
かなり割高でしたが長期的に考えたらそのほうがいいかと、思いきって変えました。



LED電球



普通の電球


やはり温かみはわずかに違いますが、明るさはかえってLEDの方が明るいようです。また、LEDは一方向にしか明るくないといわれますが、このLED電球タイプはそういった問題もクリアしているようです。




店内は明るいのですが、うちの店は夜になると外がかなり暗いです。
以前の店は外向けの照明もあったのですが、今の店は構造上ムリだったようです。

後から付けるのもコストがかかり過ぎるし、よくあるクリップ式だとコンセントへの接続が毎回面倒ですし、雨が降ったらやっかいです。電気代もかかりそうです。



で、見つけたのがこれ。






充電式のLED照明。コードはありません。スイッチもリモコンがあり、とても便利です。何より好きな場所に置るのがいいですね。店頭が明るくおしゃれになりました。


しかもこの照明、色が変わる特殊機能付き。段々と色が変わっていきます。











小さいタイプもあるので、室内照明にもいいですね。電気代もあまりかからなそうだし。

このショップで売ってます。
http://www.juicygarden.jp/

ちなみにメタルシェッドもこのショップから買いました。
対応もいいですのでお勧めです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿