2012年6月17日日曜日

父の日

今日は父の日ですね。

年々少しずつ認知も高くなってきましたが、まだまだ母の日に比べるとちょっとかわいそうなイベント。「お父さん」だってガンバっているのに。( ̄▽ ̄)

やっぱり「母」はつよいですね。

というわけで、さほどご注文もなく、まだまだ余裕がありますので、飛び込みでも全然大丈夫です。o(^▽^)o


父の日に例えばこんなのはいかがでしょうか?


スタッフが苔玉を作ってくれました。



ペペロミア(スイカペペ)
の苔玉


実に久しぶりに店に並びました。


昔、7〜8年ほど前はこの時期になるとかなり沢山作ってました。1個1個手作りです。苔玉の出張教室もよくやりましたね。楽しかったです。


赤玉土や富士砂等を配分した土で根っこからまいてしまうのです。最後に苔でまき、糸でしばります。以外と長持ちするんです。管理も簡単。時々水の中に玉ごとつけるだけ。


ガンバってるお父さんに癒し系のプレゼントはいかがでしょうか?




ワイヤープランツの苔玉




う。設定が安いな^^;
おねうちでーす^^


0 件のコメント:

コメントを投稿