2012年8月6日月曜日

残り1秒のキセキ

オリンピック 面白いですね。
おかげで寝不足の日々です。

サッカーは男子も女子もまだまだ楽しみですし、競泳はメダルラッシュですし、団体の体操は残念だったけど個人の内村選手の金には感動したし、卓球も楽しいし、もう本当に目が離せません。

そんな中、今さっきフェンシング男子団体フルーレ準決勝 対ドイツ戦を見ました。これが本当にすごかった!

日本がリードで最終戦、太田選手(北京大会銀)が出場。相手選手に逆転を許し、その後もギリギリまで一進一退の攻防。最後は39-40から残り1秒でまさかの同点。たぶん日本中の誰もが負けたと思った中でのキセキの瞬間でした。

思わず叫んでしまいました。

試合は延長戦へ。先制点を取った方が勝利のなか、3度のビデオ判定の末、太田選手の勝利。日本が決勝進出、メダルが確定しました。

「あきらめない」

という事の意味を今さらながら実感させてもらった瞬間でした。

感動をありがとう!




< ロイターより >



しかし、歳を追うごとに涙腺がゆるくなってきました^^;困ったもんです。
まさか、泣き虫愛ちゃん(卓球)にもらい泣きするとは・・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿