2012年8月18日土曜日

お盆商戦終了

お盆の戦いが終わりました。

仕入れに次ぐ仕入れの毎日でした。

自分の目で見て、いい花をいかに新鮮に買い、いかにお値打ちにお客様に提供するかという信念に基づいての名古屋往復の日々でしたが、理想通りにはいかず、体力的にもキツかったです。

前半はぎっくり腰を再発してしまい、せっかく続けてきた1日200回の腹筋も出来なくなり、オリンピックのせいもあり(笑)寝不足と間食とでリバウンド。なんの為の筋トレだったのか、情けない話です。
後半は疲れが蓄積していたのか、副鼻腔炎(ちくのう)を再発。どうも普通の人が出来るところとは違うところに出来ていたようで、そこから来る頭痛を抑えての仕入れの日々。頭痛薬に漢方に、最後は飲みたくなかった抗生物質と、薬のオンパレード。

けど、抗生物質効くなぁ。
だいぶ楽になったのでようやくPCに向かえました。

そんな情けないヘロヘロな状態でも、お盆を乗り越えれたのはスタッフのおかげでした。
みんな遅くまで本当に頑張ってくれました。本当に感謝。
毎年お盆のたびにヘルプに駆けつけてくれる東京の伯父叔母にも感謝。
それと、子どもたちを預かってくれた「おとうさんおかあさん」にも感謝。
もちろん、忙しくなるたびにほったらかしにされる子どもたちにも感謝。
家族にも感謝。

なんとか価格転嫁することなく、お値打ちにお花を提供したつもりですが、思うように数字は伸びず、親会社様には色々と怒られてばかりですが、やはりそこはオリンピック選手のように「結果が全てですから」と謙虚にいきたいところです。。。。。。(涙)  


一番大事な、お花を買って頂いたお客様に喜んで頂けたのなら、何よりなのですが。


スタッフ全員でお盆の反省点をあげています。
反省会を兼ねての打ち上げをしなきゃね。
ほんと、おつかれさまでした。ありがとう^^


0 件のコメント:

コメントを投稿