2012年8月13日月曜日

感謝のキモチ

オリンピックが終わろうとしています。「祭りのあと」のような何ともいえない寂しさを感じますが、本当に多くの感動のドラマを見せてもらいました。

本当に全ての選手に「感動をありがとう!」と言いたいです。

女子力が特に目だったなぁというのがわたしの感想ですが、全ての選手にいえるのは、きっと私たちの想像をはるかに超える長いあいだ、コツコツと努力を重ね、それが花開く瞬間の「美しさ」がきっと私たちのココロをゆさぶるんだろうなと。
その努力がむくわれず思うような結果が出せなくても、何かのせいにすることなく、「結果が全てですから」と言えてしまうその潔さ(いさぎよさ)がきっと私たちのココロをゆさぶるんだろうなと。
そして何よりも、一緒に戦った仲間に、支えてくれた家族や周りの人たちに、感謝のキモチを伝える笑顔と涙がきっと私たちのココロをゆさぶるんだろうなと。

ついつい忘れがちになってしまう「感謝のキモチ」、わたしも忘れてばかりです。(⌒-⌒; )
距離が近ければ近いほど、日々忘れがちになりますね。


季節は「お盆」です。どちらかというといまや「お盆休み」の方が定着していますが、戻られるご先祖さまに感謝のキモチを伝える貴重な時でもあります。

たった一言

「ありがとう」と。
それでいいのかもしれませんね。


何て言いながら、お盆期間にお墓参り、行けたことないです。(^_^;)

今日もまた、お客様の感謝のキモチに添える花を仕入れに、せっせと名古屋まで通ってます。o(^▽^)o

(相場高過ぎ (。-_-。) そんな値段で売れるかっ。 (♯`∧´) ボソッ)

0 件のコメント:

コメントを投稿