2012年8月5日日曜日

時計草

昨日8月4日に、高山市文化会館で開催された竹下恵子さんのトークショーでのお花を担当させて頂きました。あいにくタイミングが合わず、作った花は撮影出来なかったのですが、使った花の中に時計草があり、とても綺麗だったのでそこだけ写しました。





花は、本当に時計のように、長針短針秒針があるように見えます。割と賛否両論。「綺麗」という人もいれば、「ちょっと」という人もいる花です。





正面からみたところ(wikiより)






1個だけ実がなっていました。
これがパッションフルーツになります。あの、ちょっとグロテスクな内部のフルーツです。



お花の持ちの良くない時期ですね。

こまめに水を変えたり、茎を切り戻したり、管理が大変なときですが、お花のお値打ちな時期でもありますので、ぜひお花を飾ることをあきらめずにいて下さいね^^






0 件のコメント:

コメントを投稿