2012年8月23日木曜日

無題

ヒトってさ、誰か他人のことを相談したり、悪口に近いことでも自分以外のヒトのことであれば、親身に聞いてくれて考えて意見を言ってくれるのに、相手本人に話が及ぶと途端に黙ってしまうのはなぜだろう。

FacebookとかLINEとか、繋がれば繋がるほど、繋がりが希薄に思えるのはなぜだろう。

と言いながら、一番近い繋がりの我が子を、寝ているときにしかギュッと抱き締めてあげれない忙しい私。

朝焼けと夕焼けはどっちが美しいの?

苦労の大きさだけ、感謝のキモチが溢れるとおもう。

大したことなさそうに見えるヒトなのに、実はけっこう大したヒトになりたい。

「躾」(しつけ)って漢字。実を美しくって書くんだよね。この前、隣の若い美しい女の子が、帽子をかぶったままご飯を食べている姿を見て思った。

誰かのせい。何かのせい。にして生きていく生き方より、自分のせいと思って生きていく方が美しい。

ムダな失敗なんか無いね。
けど、失敗に気付かないことが一番の失敗だね。

夜中に書いたブログが、次の日読むと恥ずかしい件。

店の公式ブログなのに、プライベート色が強くなってきている件。

寝相が悪い我が子に、寝るスペースをもらえないわたしが一番幸せものかもしれない。

飲むコーヒーが美味しいから、朝焼けの勝ち。

今のTV業界ってこのままでいいの?
食べ物をムダに食べあさり、しかも食べ方が汚ないとなると、子どもたちに見せれない。

知らないことより、知ろうとしないことの方が問題。と言いつつ、知らなくてもいいこともあるなぁ。

暑くなければ夏が好き。
寒くなければ冬が好き。

タイムマシンとタケコプターとどこでもドア。どれも魅力的だが、透明マントが欲しい気がする。(何に使うんよ)

「女子力」ってコトバ、なでしこジャパンに象徴されるように今やカッコ良い響きだが、「女子会」ってコトバになるとキモチが萎える。なので、なでしこジャパンの女子会を見てみたい。やっぱり男の話やネイルの話でガッカリするのかな。ま、皆でパフェ食べながら、「この前のアメリカ戦だけど〜」って熱いトークをしているのを見たい訳ではないけど。

仕事って追っかけられたらダメやね。追っかけないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿