2012年12月5日水曜日

寒い12月

今年は数年ぶりに寒い12月になるそうですね。そんなニュースを見た後で、仕入れのために夜中起きたら案の定積雪でした。確かに12月でここまで降るのは久しぶりな気がします。市内でここまで降るってことは・・・

やっぱり
(⌒-⌒; )


写真(ひるがのSA)


飛騨高山にお越しの際は、天気予報をチェックしてくれぐれも安全運転でお越しください。

本日の積雪。
東海北陸道
高山ICー白鳥IC

それにしても、いつも思うのですが、チェーン規制間で、夜中に外で立って冬タイヤかを確認する方、、いくら仕事とはいえ本当にご苦労様です。

一方で、明らかに積雪も凍結も無い道路に融雪剤を散布する除雪車の方、いくら仕事とはいえ、資源のムダだし、ましてや通行車輌の足回りや橋脚部分の金属などを腐食させる弊害も伴うと思うのですが、どうなのでしょうか?でもきっと決まりなのでしょうね。ムダだと思うけどなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿