2012年12月14日金曜日

祝 GoogleMaps 開通

iPhoneにGoogleマップが戻ってきました。

iOS6になってから、アップル社の標準マップでは話にならなかったので、SafariのGoogleマップをホーム画面に追加して使っていましたが、やはりアプリの方が全然使いやすかったです。

あまり使わないけど、ストリートビューも戻ってきたし。
(かなり綺麗でした)

試しに知り合いの住所を郵便番号から入力し、最後に番地を入れればあっという間にストリートビューまで見れました。そういった使い方はストーカーまがいで気持ち悪いですが、世界遺産なんかまで携帯であっという間に見れます。


試しに、イギリスのストーンヘンジを。






Googleマップで検索したらわずか30秒ほどで上の写真の撮影に成功。
こういった使い方ならヒマつぶしで楽しいですね。


お花の配達も楽になりそうです。


ほんと、ライバル会社のサービスを充実させるとは。

あっぱれ!!「Google社」

これで安心してiOS6にアップデートする人増えそうですね。


ついでに「Blogger」アプリの投稿機能もアップデートしてくれんかな^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿