2017年6月17日土曜日

飛騨高山ウルトラマラソン第二関門 飛騨高山スキー場まで

 
朝日村での冷たい蕎麦がめちゃくちゃ美味かった!!
座って休んでいる方もちらほらいましたが、先を急ぎます。


 
カクレハ方面へ左折したら、登り坂が始まりました。
最初は緩やかな登りですが、長いです(汗)
 
1人、私と同じくらいのペースの方がいたので、すぐ後ろに付いて引っ張ってもらいました。
ぼちぼちスピードが落ちている方も。
ここまでは抜かされることばかりでしたが、少しずつ追い抜くことが出てきました。
 
上青屋公民館(25.2km)で給水し、カクレハキャンプ場へ到着。(29.5km)
あれ、意外と近いな、という印象でした。
確かここでも蕎麦だったかを食べました。
 
その後は、恐れていた激坂が延々と続きます。
もちろん激坂は歩きます。
私の周辺はほとんどの方が歩いていました。
 


 
31kmのラップ 11分7秒
32kmのラップ 10分14秒
33kmのラップ 10分19秒
何とかkm10分台になるように早歩きで。
 
その後下りにもなりますが、そこも長かった!!
カクレハ→スキー場の10kmはキツイ!!
 

 
着いたー!!!!
スキー場まで来れた!!!
39.2km地点です。


 
ちょうど5時間
奇跡的にふくらはぎの痛みが出ませんでした。
本当に不思議です。
けど、この時ですら「完走」は全くイメージしていませんでした。
この時は、とにかく丹生川支所までは何とか行こう、そう思っていました。
 


 
ここもサッと休憩しただけで出発します。


 
40kmの計測を越えます。
家族、速報見てくれているかな。
 
40km越えれたよ!!
 
この後からはいよいよ下りが始まります。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿