2017年6月23日金曜日

飛騨高山ウルトラマラソン 感動のゴールへ

公文書館で妻から
「赤木さん、3位だったよ!!」
と聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

3位入賞!!良かった!!さすが、お師匠さん。私も残り7km頑張ろう!!

とても励みになりました。

その後、km5分台を出した時は、息切れして少し歩いてしまいましたが、
他のランナーの方に、「あと少し!!頑張りましょう!!」と声を掛けてもらい、元気が出ました。1kmほど、その方の後ろに付いて引っ張ってもらいました。

ゴール前3kmあたりは、何人ものランナーがゾンビ状態になって歩いていました。
その横を走り抜けるのは、かなり気持ちが良かったです。

最後、信号待ちのランナーが何人も居ましたが、私が着いたときにちょうど青信号になったので、その集団も追い抜いてそのまま最後の直線を走り抜きました。


 
最後の直線(練習の時に撮影)


フルマラソンで、何度最後の1kmを歩いてしまったことか。ついこの前の東京マラソンでも、完全に枯渇し、最後は歩いてしまいました。まさか、ウルトラ100kmでビルドアップに成功して、走ってゴールできるとは!!これは奇跡だ!!

最後の坂です。

息も絶え絶えで、脚もガクガクするし、心臓も破裂するかと思うくらい苦しかったけど、走って走って走りました。

家族のもとへ。

よし、子どもたちと手をつないでゴールだ!!!



え?

あれれ?

どこ?

家族、居ないやん・・・・・・

ええええええええ。まさか、嫁はん、またやらかしたか!!!


仕方ないので、電話するわけにも行かず、それより早くゴールしたかったので

単独でゴール!!!

市長とハグ。



終わった。

100km、走り終えた。

もう走らなくていい。

タイムは、13時間28分08秒

半日以上、走り続けました。

ヤバい。泣きそう。


少し休んでから妻に電話しました。

「あのさ、どこにいるの?ゴールしたんだけど・・・」

「ええええええ。もうゴールしちゃったのーーー?はやーい」

「つかさ、待っとけや・・・・子どもたちと手をつないでゴールしたかったのに」

どうも、80km~90kmのラップなどを見ていたら、そんなに早くゴールするとは思っていなかったらしく、ゴールで待っていたことは待っていたらしいのですが、次女が「お腹空いた」というから、少し抜けて食べ物を買いに行っていたあいだに私がゴールしてしまったらしい。

ま、普段からこんな感じでかなり抜けた人なのですが・・・・・(苦笑)

 
完走しました。
普段、顔写真晒すの苦手なんですが、今回だけは。
 
次女と。



長かった連載も次回で終わりです。

次回、総括です。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿