2017年6月11日日曜日

飛騨高山ウルトラマラソン100km 完走しました

飛騨高山ウルトラマラソン
100kmの部

 
まさかの完走できました!!
 
昨年は膝のケガで、無念のDNS(欠場)
 
その悔しさを晴らすことが出来ました!!
 
 
とはいえ、今年も紆余曲折でして
 
4月の練習でふくらはぎの肉離れをやってしまい、5月はほとんど走れず。
 
完治しないまま、それこそレース前日まで違和感を感じながらの出走。
 
正直言って、楽しみより、不安しか無かったです。
 
このふくらはぎが何kmまで持つのか・・・・・
痛み止め(ロキソニン)を飲んで走るつもりでした。
 
結局、ふくらはぎの痛みは最後まで出ず(何だったのでしょう?いまだに分かりません)お師匠S氏の教えを忠実に守って、前半を抑えすぎるくらいに抑えたり、その他色々な教えを守ったら・・・
 
最後の最後まで脚が残っていました。こんなこと、過去のフルのレースにおいても初めてでした。
 
この完走は、S氏のアドバイスのお蔭なんです。そのS氏もなんと、3位入賞!!!調子が良いとの話でしたが、タイムも8時間01分52秒と、昨年より12分ほど縮めてのゴールです。
 
本当におめでとうございます!!

ウルトラは、本当に苦しい100kmでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
今は満身創痍ですが、もうすでに来年も絶対に出る予定です。

来年こそは、12時間台を目指したいです。

ゆっくりとレースを振り返っていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿