2017年7月25日火曜日

家族旅行2017夏

富士からの帰り道。

右手に広がる八ヶ岳が実に綺麗でした。左側には南アルプスが。まだまだ登ってない山、登りたい山があるって、こんな嬉しいことありません!

お盆前の7月最終週は、ここ数年家族でプチ旅行に行ってます。といっても、せいぜい2日しか休めないので、長島スパーランドあたりですが。昨年は富山の太閤山ランドでした。

私「今年はさ、みんなで八ヶ岳にトレッキングとかどう?涼しいよ〜。八ヶ岳プレミアムアウトレットでお買い物も出来るよ!」

子どもたち「行きたくない」「虫が嫌い」「高いとこムリ」

アウトレットモールでは釣れんか(≧∀≦)

私「じゃあ、どこ行きたいわけ?」

長女「ユニバ!」

来た。

いつかは来るだろうと思ってはいたが、やはり来たか!どうも長女の友達が代わる代わるユニバに行っているらしく、その影響らしい。

・・・うーん(ー ー;)

本気で行きたくない。

何で真夏にわざわざ暑いところに行く必要があるんだ。しかもめちゃくちゃ混むって話だし。お金もハンパなくかかる。

私「きっとめちゃくちゃ暑いし、めちゃくちゃ混むし、ユニバまで遠いし、待ち時間なんか100分とか普通らしいよ。それでも行きたいの?」

長女「行きたい!」即答

マジか(≧∀≦)

本気で行きたくない(苦笑)

かつてのイヤな思い出が。。

まだ長男や長女が幼い頃、それこそ長男が5歳、長女が3歳の頃。その頃は私も旅行が好きで、年に1回はディズニーやユニバにも行ったもんです。
 



その頃の懐かしい写真。
11年前かな。




ディズニーの開園ダッシュで、人気のショー付きランチの予約を取りに行ったことも。けっこういい値段したような気がします。

ところが、ショーが始まり、ミッキーやミニーたちが出てくるやいなや、長男はフリーズし、長女は泣き出す。

なぜか、2人とも着ぐるみのキャラクターが苦手。実に子どもらしくない。さらに、かなりのビビリなので、ほとんどのアトラクションに怖がって入らない。「こわい、こわい」を繰り返す。せっかくのショーも、夫婦で交代で外に連れ出し、慌ただしく食べることに。

そんなことが何回か続き、さらに次女が誕生したら3人連れての遠出は行く気がしなくなり、まさに11年振りのテーマパークです。

仕方ないから、色々手配しました。

ユニバのチケット
宿泊のホテル
車でのルート調べ
ユニバ内の回り方
等々。下調べは全て私(ー ー;)

せめてユニバ内の回り方くらい、自分たちで調べろよな(≧∀≦)

調べれば調べるほど

やっぱり行きたくない!
(その時間があったら山に行きたい)

まさに家族サービス。
仕方ない、あきらめるか。


続く・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿