2017年7月31日月曜日

家族旅行2017 USJにて

入園して最初のアトラクションがなかなか強烈で、2回連続して乗った私は目が回ってしまいました。

アトラクションの施設内はクーラーが効いていて涼しく、外に出たくない(苦笑)

その後、ホグワーツ城をバックに記念撮影し

「ミニオンエリア」に行こっか!!

という私の言葉を完全に無視して、ハリーポッターのお土産コーナーに入る妻と子どもたち。買い物にはまだ早過ぎると思うんだけどなぁ。

私が正解で、ミニオンの人気アトラクション「ミニオン ハチャメチャ ライド」は、その後終日120分待ちとかで、結局最後まで乗れず。開園して最初に行くのは「ミニオン エリア」だったのですね。下調べ不足でした。

空いているうちに、と。このアトラクションはどう?とか色々提案すれども子どもたちの反応が実に悪い。(お前たちがUSJに行きたいって言ったんだろうが・・・・USJに来てアトラクションに乗らずに何をするんや・・・・)と、私のイライラは募るばかり。

ようやく強引に入ったのは
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」


(この程度のアトラクションでもビビる長女 ↑真ん中)

皆でびしょ濡れになりました。お尻までベタベタに(苦笑)
家族1列で乗れたので少し楽しかった。

午前中、たったの2つしかアトラクションに乗ってないのに早くも疲れてきました(子どもたちが)

休もうか。

で、バカたっかいランチを食べ(5人で確か8,000円を越えたような。ビールだけとか頼めない。1人1つ料理を頼んでくださいと言われた)
 

 
ミニオンのケーキが可愛い。



ミニオンのウオーターガンを次女に買ってあげて



水を掛けあうパレードに参加し
(面白かったし、涼しかった)

何とか子どもたちを説得して、いくつかのショー的なアトラクションを見たら、早くも子どもたちの疲れが限界に。「ホテルに行きたい」とうるさい。私は、暑さと散財振りにやられ、ビールを飲んで疲れを癒やすも、汗ですぐに飛んでしまい・・・・

そんなこんなで、はっきり言ってとても楽しかったとは言えないUSJへの旅でした。(行きたいと言った長女も、口にはしないが内心後悔していた様子)11年前の苦い思い出がよみがえったわ。

この日のUSJの入場者数、後で調べたら「平日の普通混みクラス」だったとか。私には激混みに思えたが違ったようです。私にとってはもはや「無理なレベル」ですね。

その後良かったのは、私が見つけたホテルがどうもスイートルームクラスの内容で、めちゃくちゃ広くて豪華な割には安かったこと。部屋に着いて交代でシャワーを浴びたら、外に食べに行く気力も無く、ホテル内の和食で美味しい夕飯を。その後、全員即行寝てました。もちろん私も。

疲れた・・・・どうせ疲れるならやっぱり山の方がいい。

子どもたちに宣言しました。

「今回は皆の希望で連れていってあげましたが、お父さんはUSJには二度と行きません。行きたいなら友だちと行ってください!!」

飛騨からの車中泊バスツアーで17,000円くらいであるようですからね。お金出してあげるから子供だけで行って欲しいわ。(もう少し大きくなったら)ドアTOドアで連れて行ってもらえることのありがたみがきっと分かることでしょう。寝て起きたらUSJですからね。


来年の家族旅行はやっぱり八ヶ岳トレッキングだな(笑)





 
 
 
ま、でもこれも思い出かな
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿