2017年7月13日木曜日

連載Vol.3 新たな出会い

 
一部、登山道に残雪が。


 
槍がクッキリと見えるようになりました。
それにしても良い天気です!!



 
燕山荘が見えてきました。
写真のトラバースする道ではなく、左側の階段を歩きました。



 
 ついに到着。
燕山荘前は絶景が。感動です。
これだから山はやめられないです。
 



 
 
シンプルな造りの燕山荘。
人気の山小屋だそうです。


 
 
この日は、本当に良い天気でした。
 
 
今回の登山でも新たな出会いが。
 
登山口をスタートしたとき、同じ時間から登り始めた若い男性の登山客が。
 
ペースが同じくらいだったらしく、合戦尾根を抜きつ抜かれつ。そのたびに「こんにちは!」「暑いですね!」とかの挨拶を交わす。この燕山荘到着もほぼ同じ時刻。
 
休憩しながら、色々と話しました。
 
長野市出身で25歳。私よりも20歳も若い方でした^^
職業は「介護士」だとか。
 
すっかり意気投合し、一緒に燕岳の頂上を目指すことになりました。(笑)
 
これだから山はやめられないです。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿