2017年7月7日金曜日

待ちに待った季節

圧倒的な達成感で終わった飛騨高山ウルトラマラソン。

中4日おき、5日後には再度裏ボスへ。
km7分で裏ボスを走り切りましたが、おそらく疲れが残っていたことや、暑かったこともあり、練習後は本番の時よりもエラかったです。熱中症だったかも(涙)


 
レースも含み、6月も何とか200km達成。
 
そして
 
ようやく
 
7月に入りました!!
 
45年間生きてきて「夏」を楽しみに思うようになったの初めてです!!
 
なぜなら
 
私は昨年「登山の楽しみ」を知ってしまったから。
 
 
2016年8月20日 富士登山(初めての本格登山・単独・日帰り・お鉢巡り付き)

2016年9月6日 乗鞍登山(単独)

2016年9月25日 槍ヶ岳登山(初めての北アルプス・単独・新穂高からの日帰り)

2016年9月27日 乗鞍登山(妻と)

2016年10月4日 笠ヶ岳登山(単独・日帰り)

2016年10月11日 焼岳登山(妻と・日帰り)

2016年10月18日 常念岳登山(単独・日帰り)

と、毎週毎週北アルプスへと行きました。

今にして振り返ると、やはり「槍ヶ岳登山」が無謀でしたね。綿密に下調べをしていたとはいえ、未経験の北アルプスで、単独日帰りはムチャでした(反省)偶然出会った方(ブログ参照)のお蔭だったと思います。

さて7月に入り、富士山も開山したことだし、ぼちぼち北アルプスへの計画でも・・・と思い、KONGさんへ。

「今年は雪が多かったし、雨が少ないので雪がまだまだ残っているようですよ」

「ええええええ。そうなんですかーー!?」

下界では30度越えだというのに・・・・・7月前半でもまだ雪があるらしい。詳しく聞けば聞くほど、雪道を登りたいとは思えない・・・・・滑落・遭難怖い

仕方なく、装備を徐々に整えることと、他の方の登山ブログなどを読んで、今年行きたいところをピックアップしました。


 
ついに本格的なザックを買ってしまった。
グレゴリーとさんざん悩みましたが「OSPREY STRATOS 36」にしました。
ヤバい。カッコいい。
KONGさんの話だと、1泊でも全然いけるらしい。
日帰りばかりの私には少し大きいかもしれないけど、まあ大は少をかねる、で。
 
昨年は、まさか登山にのめり込むとは思ってなかったので、AMAZONで4,000円くらいの廉価版でそろえました。徐々に本格的な装備に替えていきます。(登山の装備は高いので少しずつ。けど、命はお金には替えれないから、そこは良い物で)
 
次回、行きたい山をまとめます。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿