2017年7月30日日曜日

家族旅行2017 続き

7月28日(金)
2日間会社を留守にするので、名古屋仕入れに行き、花の在庫を万全に。

7月30日(日)
AM1時 名古屋仕入れに行く感覚で起床。夜中に起きることと、長距離運転には慣れているので苦にはならないのですが、向かう先が先だけに正直気が重い(-_-)

妻を起こし、荷物を車に積む。後部座席をフラットにして布団を敷く。まだ抱っこが出来る次女を積み、長男長女は起こして車までは歩いて貰う。子どもたちはそのまま朝まで爆睡。

戸締りをし、AM2時40分 出発。
AM4時 一宮JCT。その頃には、あらかじめ用意したアイマスクと耳栓(登山、山小屋用)を妻に渡したらグッスリ寝てました。

途中、SAでコーヒー休憩を挟み、一気にUSJまで。迷わずに行けました。パーク内の駐車場では無く、周辺の駐車場に。駐車場代が全然安い割に、正面ゲートまでの距離は変わらないのです。

トイレに行きがてら、1人で入場ゲートを見に行く。

外は今にも降り出しそうな分厚い雲に覆われ、湿気がハンパないです。


AM6時半にして、すでにこんなにも並んでいる。AM8時半開園なのに。(実際、パークは開園1時間前に開くことが多い。下調べ済み)



晴れ予想だったのにな。
この後、車に戻るやいなや土砂降りに。傘を用意していなかったので、さすがに出れない。この時間に着けるように、せっかく早めに到着したのに(≧∀≦)

AM7時半過ぎ。ようやく小降りになってきたので向かいます。雨が降って益々蒸し暑くなった。歩くだけでもかなり汗をかきます。
 



わぁ。
6時半に見た時の何倍もの人、人、人。
ただでさえ蒸し暑いのに、熱気が凄い。



暑いし
待ちくたびれるし
で、若干不機嫌になる子どもたち。

AM7時45分頃、開園!(この日は45分前開園でした)
 



列の前から50人かそれ以上だったので、入るのに更に10分以上掛かりました。インターネットで買ったチケットのQRコードを人数分機械に通します。



パークに入ったらご機嫌になる子どもたち。写真が苦手な長男は写らないように逃げる(苦笑)

向かうは
 
「ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター」

長男が先導してくれる。ハリーポッターエリアの行き方は調べて記憶していたらしい。私は、USJのアプリで現在地をチェック。このUSJアプリは、GPSで現在地が分かったり、アトラクションの待ち時間が分かったりと、かなり便利でしたが携帯の充電がかなり減ります。予備充電が車の中で後悔しました。(USJは再入園不可)



わぁ!

このハリーポッターエリアは、めちゃくちゃ感動しました。

 

実に良く出来ています。
 



映画のハリーポッター、私はあまり好んでは見ませんが、良く見る子どもたちは大興奮。
 



ホグワーツ城だっけ?
ここに人気のアトラクションが。

あ、そうだった。
アトラクションの身長制限122cmに足りない次女(≧∀≦)
 



チャイルドスイッチのサービスを使います。これもお父さんが事前に調べ済み。簡単に説明すると、乗れない子を1人で待たせれないので、付き添いの方は待ち時間無しで交代して乗れるサービス。

開園直後だったので、待ち時間はほとんど無し。(2時間後には待ち時間120分とかになってました(≧∀≦))

最初に、私と長男が乗りました。ライド系のアトラクションです。

・・・・

めっちゃ面白い!
めっちゃ面白いけど、次女はもちろん長女は絶対やめといた方がいいレベル。大人でも酔うくらい。長男でギリだったらしい。(途中、目をつぶっていたとか)

スイッチエリアで不安そうな表情で待機してる長女に説明する。

長女「やめとく」即答

お父さん「◯◯(長男)、お母さんともう1回乗る?」

首を振る長男。

だよね。正直、このアトラクションは連続して乗りたくないわ。  

そんな訳で子どもたちが待機で、妻と乗車。スイッチサービスはどのような組み合わせでも乗れます。

・・・・

酔った。やっぱり連続して乗るもんじゃない。

そんなスタートの家族旅行in USJ。

自分用に記録しておきたくて、まさかの連載になりました (^^;;



0 件のコメント:

コメントを投稿