2017年7月8日土曜日

2017年登山計画

ついに頭の中が「登山」だらけになりました。

あー、もう早くあの絶景を見に行きたい!!

とはいえ、実はこの事前に登山計画を立てることも楽しいんです。

登山の魅力

2017年 行きたい山リスト


燕岳(2763m)
 ぜひ行ってみたい。合戦尾根楽しみ!!たぶん中房からのピストンで。最初はここかな。

霞沢岳(2645m)
 上高地って子どもの頃に行ったきり、行ったことないんですよね。昨年は雨で断念。焼岳から見た霞沢岳、綺麗だった。

双六岳(2860m)
 ここを経験したあとで、鷲羽・水晶を狙う。本当に日帰りで行けるのか、距離感を見てくる。
 別に日帰りにこだわっているわけではないですが、なかなか2日は休めないので(涙)

鷲羽岳(2924m 百名山) いずれは。
水晶岳(2986m 百名山) いずれは。2山同時制覇ムリかな。

富士山(3776m 百名山) 2回
 富士は6名のパーティで、8月後半に行く予定になっていますが、出来ればその前に単独で御殿場ルートを制覇しておきたい。

白山(2702m 百名山)
 母と2人で行く予定。平瀬からの登山道が閉鎖中なので、解除されたら。

甲斐駒ケ岳(2967m 百名山)
 一般的な北沢峠からではなく、尾白川から黒戸尾根経由で。国内最難関の急登を経験したい。過去に滑落事故も起きている危険なコース。

劔岳(2999m 百名山)
 今年、劔の日帰りだけは絶対に行きたい。最も下調べをしている山。早月尾根ヤバそう。標高差もハンパない。過去に滑落事故も起きている危険なコース。

奥穂高岳(3190m 百名山)
 新穂高からのピストンで。まずは。

穂高縦走
 まだ未計画。1泊か2泊で。1人では行く気がしない。誰か連れてって(笑)


と、ざっとこんなものですが、出来れば10月までに10箇所は行きたい。

天気次第かな。




0 件のコメント:

コメントを投稿