2017年7月21日金曜日

日本で一番高い場所

あいにくと頂上付近は分厚いガスに覆われ、眺望は臨めませんでした。

 
 
御殿場ルートの良いところは、吉田ルートや須走ルートに比べ、剣ヶ峰までが近いこと。
 
休憩は後にして、剣ヶ峰を目指しました。



 
 

 
富士山火口の圧倒的な迫力は、やはり携帯の写真では表現できないです。
自分の目で見てほしいです。
 
 

 
馬の背もガスが。
剣ヶ峰に至るまでの最後の関門です。
 

 
 


 
AM10時20分
 
再び、日本で一番高いところに来れました。
初めて登った昨年の感動には勝てないけど・・・
 
 

 
あまりにも風が強く、寒かったので、頂上富士館の中で休ませてもらいました。
持参したカップラーメンに、山ボトルでお湯を入れます。
10時間以上経っても冷めない山ボトルはさすがです。
 
休ませてもらったお礼に、富士山のブリキコップを買いました。
 
 

 
 
この日は眺望も全然ダメそうで、おまけにかなり寒かったので早々に下山します。
 
AM11時半下山開始。
来た道を戻ります。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿